コラム

ホーム > コラム > 「美味しい野菜を作ろう 景家ファーム No.3」(青沼祐介)

「美味しい野菜を作ろう 景家ファーム No.3」(青沼祐介) (2012/06/24)


季節は梅雨、畑の野菜達はゆっくりと成長をしています。
それと同時に雑草も広範囲にわたり成長し、とても厄介な存在となっています。

ネギの苗も太く大きくなって来ています。
トマトの苗も成長し小さな実をつけ始めました。




今日は、トマトにビニールシートで屋根を作る作業と頂いたキャベツの苗を植える作業をしました。

毎年、トマトに屋根を作っているのですが、一年経つと去年のやり方を忘れてしまい、かなりの時間と労力を必要としてしまいました。
炎天下中、汗だくでの作業。
本当に嫌になります。



その後、キャベツの苗を植えました
ちょっと時期が遅いので、ちゃんと育つか心配です。



次回は、白瓜のために畑を耕運する予定です。

キャベツの苗を植えたたばかりなので、少し雨降ってくれないかな…。