コラム

ホーム > コラム > 「美味しい野菜を作ろう。景家ファーム。」(青沼祐介)

「美味しい野菜を作ろう。景家ファーム。」(青沼祐介) (2011/06/12)


梅雨に入りジメジメして嫌な季節になって来ました。
畑の作物にとっては、恵みの雨であり、大きく成長する時期でもあります。

しかし、景家ファームにとって大変な事件が起きました。

いつものように、畑の様子を見に行ってみると、大きく育っているはずのジャガイモの芽が半分以上も抜かれて無くなってしまっていたのです。
しかも、食べかけの小芋が散乱していました。



これは、イノシシの仕業です。

器用に土の中の小芋だけを食べてしまったのです。
そのせいで、ジャガイモのほとんどがダメになってしまいました。
悔しいですが、一回荒らされるとまた来て荒らすそうです。
これからは、イノシシとの戦いになります。



それでも、他の野菜達は、すくすく育ていますよ。
ジャガイモの件は、残念でしたが他の野菜をがんばって育てようと思います。